[過去ログリストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:09/06/14(Sun) 19:59
投稿者名:通りすがりの者
Eメール:
URL :
タイトル:この掲示板について
坂本様

このような掲示板を運営していただいていることについて、感謝い
たしております。

若手アクチュアリーや学生のアクチュアリー候補にとっ
て、このような掲示板があることは、とても意義のあることと感じております。質
が高く、かつ率直な意見交換のできるアクチュアリー向けの掲示板のようなインフ
ラは、日本には例を見ないものです。

一方で、最近、スパム書き込みが多
くなってきているようで、大変、残念なことです。

私見ですが、このよう
な掲示板は、アクチュアリー会のHPに移行し、同会の予算に基づいて運営されても
よいのではと思います。広く、アクチュアリーの普及の意義の沿うものと考えるか
らです。

それが難しい場合、登録制(アドレス程度の簡素なもの)とし、登
録者のみ書き込みできる(閲覧は自由)としてはいかがでしょうか?

投稿時間:09/06/22(Mon) 17:41
投稿者名:管理人 坂本嘉輝
Eメール:
URL :
タイトル:Re: この掲示板について
通りすがりの者さん、

ご意見ありがとうございます。

最近、スパム書き込みが多くなってきていることにつきまして、ご迷惑をおかけしています。

週1あるいは2週に1度くらいの頻度でスパム書き込みを整理しようとしているのですが、時として整理がおそくなってしまったりしています。

直近では、実は昨日まで19日間入院を余儀なくされ、その間ネット接続ができなかったため、スパム書き込みが多くなってしまいました。

このような掲示板を、アクチュアリー会のHPに移行するのはまだ当分難しいものと考えています。アクチュアリー会の基本的な考え方が変わらない限り、当面この形で存続していかなければならないと思います。

登録制(アドレス程度の簡素なもの)とし、登録者のみ書き込みできる(閲覧は自由)とする、というご意見も、もっともですが、私としては基本的にできるだけ制約のない形でどなたにでも参加していただきたいと思っています。

スパム書き込みはそのためのコストだと思っています。
ご迷惑をおかけしますが、できるだけ早めに削除するようにしますので、ご容赦ください。

管理人 坂本嘉輝

投稿時間:09/12/14(Mon) 09:35
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: この掲示板について
うまく行ったようです。
このところスパム投稿はほとんどなくなったようです。
また増えてきたら別の手を打ちます。

管理人 坂本嘉輝

投稿時間:09/11/29(Sun) 17:44
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: この掲示板について
投稿の手続きをチョット変えてみました。

これでジャンク投稿が減るといいのですが。

管理人 坂本嘉輝

- この掲示板の著作権については、- Web Forum - をご覧ください。