[過去ログリストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:16/06/04(Sat) 21:22
投稿者名:アクチュアリーのブログ
Eメール:
URL :
タイトル:無題
アクチュアリーって、不満の多い職業なんですかね。つい前、リスク管理を考えるさんがよく話題になってました。きたむらけいいちさんという方も、Twitterでパターン化された不満ぶちまけてますよね。結構な役職の人でもブログに子供のような不満ぶちまけてる人もいますし。こちらのブログは良いお歳の良い役職のアクチュアリーの方と聞いてかなり驚きでした。

http://s.ameblo.jp/elaky/entry-12167298325.html

投稿時間:16/09/03(Sat) 22:10
投稿者名:通りすがり
Eメール:
URL :
タイトル:同意
同意します。

しかし、イワーキングさんは、アクチュアリー以外に対してはす
ごくシニカルなのに、アクチュアリーに対してはサラリーマン根性を遺憾なく発揮して
ますね。

投稿時間:16/06/06(Mon) 09:46
投稿者名:坂本嘉輝
Eメール:sakamoto.y@acalax.info
URL :
タイトル:Re: 無題
投稿ありがとうございます。

残念ながらリスク管理を考えるさんもきたむらけいいちさんもよく知りませんし、言われている不満というのも目にしたことがないのでよくわかりませんが、不満が多い、というのはアクチュアリーに限った話ではないように思います。

『良いお歳の良い役職のアクチュアリー』というのは、ほめていただいているのか揶揄されているのか意味が一寸解りませんが、確かに世間的にいい歳だ、というのは確かです。
いい役職、というのは何を意味しているのか分かりませんが、役職と言えるのは零細企業の代表取締役、というだけで、これは自分で会社を作って自分で社長になれば誰でもなれることです。
『かなり驚き』というのもよく意味がわかりませんが、不快な驚きでなければいいんですが。

管理人



- この掲示板の著作権については、- Web Forum - をご覧ください。